2019/08/09 08:56

「誕生石」って、よく耳にしますよね!

1月から12月まで、それぞれの月に、ちなんだ宝石を誕生石と言われています。

「自分の生まれた月の誕生石を身につけると幸運を招く」とも言われる、俗習のひとつだそうです。

 

誕生石は、業者が今世紀初頭に決定したもので

旧約聖書新約聖書には、宝石に関する記述が200以上もあり、誕生石を決めるためのルーツの源になったと言われています。

私の好きな言葉で、ユダヤのタルムードに「宝石を扱いし者、神から選ばれし者」という言葉があるんですって。

なんだか、神秘的ですね!



今日も最後までブログを

読んで頂き本当に有難うございます

 

可愛くて、魅惑的なジュエリーをプロデュース

しています。

 

よろしければこちらもご覧ください。

https://masquerade.studio-broom.work